So-net無料ブログ作成

ストレス&STRESS・・・ [雑感]

「できること」が増えるより、

「楽しめること」が増えるのがいい人生・・かな?

 

 

ストレスをなくすには、リラックスを増やすことだ。

ストレスには、健康に与えるマイナス面もあれば、

心にハリを持たせ、やる気や行動力を引き出す

プラス面もあるということだ。

ストレスのマイナス面を回避するには、ストレスをため込まない・・・

ことがいちばんだ。

ときどき自分の内側を見つめる習慣をつけておけば、

ストレスが満杯になると独特のサインを出すことに気づくようになる。

そんなとき、自分流の方法でストレスを上手に放出してしまえばよい。

私自身は、****STRESS*** で ストレスをやっつけている。

最初の

****Sスポーツ、

*******Tトラベル、

**********Rレクリエーション、

************Eイート(食べる)、

**************Sスリープ、

***************最後のSスマイルである。

           ~「いい言葉はいい人生をつくる」斉藤茂太著・・成美文庫より~

 

↓ これは鹿児島県の出水平野に越冬のため飛来した鶴たちです。

   鹿児島は暖かいのだろうか??・・・・ワーイワーイ!!暖かいぞー!!!!

          ストレスなさそうです。。。。

 

 どうですか!?     ストレスのための処方箋・・・  STRESS ・・・

私もこれまでのブログに書かせてもらいましたが、

体を定期的に動かして、自分を解放し、みんなで笑って、

恥も共有し、あとは、旅に、食に、寝る・・・・。

なんだか皆さんお手の物のようです。。 

きっと皆さんがこれらの先駆者となることでしょう!!!!!

****休息とは回復であり、

          何もしないことではない。*****

                     ( 作家 ダニエル・W・ジョセリン)

 

追記: 作家、北杜夫氏の兄でもある、精神科医、作家としても活躍された

    斉藤茂太氏が、今月20日都内の病院で、心臓機能低下により

    90歳で亡くなられました。

    謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

 

 


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。