So-net無料ブログ作成

自分にきかせる言葉・・・ [こころ]

思いやりに満ちた人は、
いつも、やさしい言葉を
まわりの人になげかけている。

その人がいるだけで、
空気までやわらかくなる。

ふだん使っている言葉が、
こころの美しさをもの語るなら、

急によそいきの言葉をさがしても、
間に合わない。

自分の心がまとっている言葉が、
日常に、あらわれているんだから。

そういえば、
じぶんの言葉を、最初に聞くのは自分自身。

あふれるような優しい言葉を
耳にしながら暮らしたら、
どんなに、こころがなごむだろう・・・・・・・・

自分のためにできること。
今日から、めいっぱい
やさしい言葉をきかせよう。

・・・・・・  arigatou  ・・・・

 

大切なことは、
 
「どうなるか?」 より、
 
「どうするか!」 だね。。
 
苦しんだもん・・・・・。
 
あとは、どうにかなるよね!!
 
 
Without You・・・・マライヤキャリー

http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=sCzackNVgBA


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 26

shareki

気持ちに余裕をもっていきたいっす。
そうですね、最後は運を天に任せますww
by shareki (2007-01-07 21:02) 

>じぶんの言葉を、最初に聞くのは自分自身。
うん。
なんか、頭をポカリと叩かれたような感じ。
当たり前のことだけど、気づかなかったな・・。

>苦しんだもん・・・・・。
思うのね。
家族・友達・大切なひととか・・。
1人じゃないんだからね。

勇気と元気を、夏のひまわりさんへ
by (2007-01-08 01:37) 

KATE

私こそ
『ありがとうございます。』
心の言葉聞こえました、しみこんでいきました。
涙が出ました。
そして
「頑張りすぎないで。」


どわ~!負けてらんナイゾ!
あ、お酒のことじゃないですヨ♪

でも、夏のひまわりさんの方が肝臓は強いような気が、、、


♪ピンポンパンポ~ン♪ 
フライング3ニュースです
本日未明静岡県のKATEさん(会社員)宅で、年末ジャンボ宝くじの当選番号確認が行われました。
KATEさんは
「今年こそ当てて、ヒルズにオフィスを構えるゾ~!」
とつまらない意気込みを持っていたようですが、結果はいちいちニュースでは言うことの無い様な良くあるパターンのようで、確認の後
「買わなきゃ夢も見れないですから(T_T)…。」
とKATEさんは肩を落としていた模様です。
フライング3ニュース
KATEがお伝えしました。

チッキショ~次は夏のひまわりさんと大酒飲む為にも当てるぞ~!
by KATE (2007-01-08 02:47) 

マライヤの曲なんですね
いい曲です。。
by (2007-01-08 13:47) 

i-moko2

ありがとうございます。
反省させられる お言葉でした・・・
常日頃回りを明るくと肝に銘じていきま〜す。
by i-moko2 (2007-01-08 13:58) 

夏のひまわり

☆渋樹さんへ
私も、天守閣でも見に行きたいな!!
ハスキーボイス憧れです。(笑
あっ!!違うか!!お疲れしたんでしたね!!^^;

抱えきれない事は、ぽいっっっ!!と捨てて、
出直しです。\(^o^)/
by 夏のひまわり (2007-01-08 15:15) 

夏のひまわり

☆RONさんへ
うん、ありがとうです。
解ってるんですが、自分次第ですね!!
竹を割ったような性格なんですが、
今回は、くじくじ考えてしまいました。歳取ったなぁ~
↑あーー、、わかんないよね!!
いつもありがとうございます。
by 夏のひまわり (2007-01-08 15:20) 

夏のひまわり

☆KATEさんへ
あれーー?
お呼ばれあると思ったのに・・・・
はずれたのぉ???残念だべぇ~^m^

で酒の肴何にする!?
肝臓強くないって、、1滴も飲まないもん・・・アハハ~
で、肴なに??←しつこい??
で、何飲む??ビールはいやだよ!!
by 夏のひまわり (2007-01-08 15:24) 

夏のひまわり

☆でぃーじぇーさんへ
ちょっと、しんみりしちゃったね!!
でも、好きな曲です。
ごめん、もー、成人してたのね!!
まぁ、、いいよね!!(^^ゞ
by 夏のひまわり (2007-01-08 15:28) 

心構えはあるんですけど・・・・
なかなか・・・・・汗
by (2007-01-08 15:30) 

夏のひまわり

☆プチももこさんへ
言葉って、人殺せますね!!
ごめんなさい、怖い事言って・・・・
優しい言葉かけてもらって、嫌な思いする人
いないと思うので、心からそんな言葉を
使えたら・・・・どんなにいいか・・そう思います。
修行しなきゃです。
by 夏のひまわり (2007-01-08 15:33) 

夏のひまわり

☆こうちゃんさんへ
あーー、びっくり!!
>なかなか・・・汗・・・なんて!!
そんなことないですよ!!写心が物語ってますから・・・
解りますよ。。こうちゃんさんが・・・・
いつも、魅させて貰って、感謝してます。
by 夏のひまわり (2007-01-08 15:36) 

夏のひまわり

☆ノヘアさんへ
お元気ですか!?忙しいでしょ!?
これからもヨロシクです。足跡ありがとうございました。
by 夏のひまわり (2007-01-08 15:39) 

夏のひまわり

☆八王子のおじさん・さんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
足跡、ありがとうございます。
by 夏のひまわり (2007-01-08 15:40) 

noric

深い言葉ですね。
by noric (2007-01-08 16:26) 

mamii

意味深ですね、肝に銘じて、近づけます。
by mamii (2007-01-08 16:31) 

夏のひまわり

☆noricさんへ
あらら、、そんな。。。
ありがとうございます。
色々ありまして・・・・
by 夏のひまわり (2007-01-08 21:53) 

夏のひまわり

☆mamiiさんへ
傷つく、ということは、こちらも傷つけてるんですよね!!
こればかりは、どうしようもなく・・・
私も肝に銘じます。
by 夏のひまわり (2007-01-08 21:56) 

shop-u3

読んでいて納得してしまいました。

また、心の詩みたいなものをいっぱいアップしてくださいね。
by shop-u3 (2007-01-09 11:10) 

夏のひまわり

☆shop-u3さんへ
ありがとうございます。
そうですね、、ぼちぼちと考えながら、
ちょっぴり心のエッセンスを載せて行きたいと思います。
by 夏のひまわり (2007-01-09 15:16) 

めぎ

夏のひまわり様、遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。
忘年会に新年会に、楽しそうですね!
初詣の写真を拝見しながら、いつか四国に行くぞーって思いました。
私は昨夜、ドイツに戻ってまいりました。
また今年もよろしくお願いします。
by めぎ (2007-01-09 20:54) 

夏のひまわり

☆めぎさんへ
もう、そちらに帰っていかれたのですネ!!
ステキな、日本の旅いかがでしたか!?
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。
ステキなものをありがとうございました。嬉しかったです。(^^♪
by 夏のひまわり (2007-01-10 14:29) 

miho-rin

優しい言葉って 
気持ちが入っているから優しく伝わるんでしょうね
そんな優しい女性になっていけたらなぁと思います♪
by miho-rin (2007-01-12 00:05) 

夏のひまわり

☆みほさんへ
こんにちは、、
十分、みほさんはお優しいですよ!!
私はダメです。少し凹んでいます。
みほさんを見習わなければ・・・と思いますが
ちょっと器量不足ですね!!がっくりです。。(__)
by 夏のひまわり (2007-01-12 10:52) 

miho-rin

↑ 
ほめすぎですってばぁ(≧▽≦)
夏のひまわりさんこそ 
こんな優しい詩を選ぶほど優しい方ですもの
きっとテレやさんなんでしょうね
by miho-rin (2007-01-16 21:59) 

夏のひまわり

☆みほさんへ
もーみほさんてばぁ~~
涙が出てきたべぇ~~・・(鼻・しゅーん!!)
参ったなぁ・・ありがとう。ホント・・(泣)
by 夏のひまわり (2007-01-17 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。